今日の給食 給食室から

6/13 今日の給食

今日の給食は、

おっきりこみ、牛乳、みそポテト、メロンです。

今日は今が旬のメロンが登場しました🍈

※メロンにかぶりつくと口の周りがかゆくなる等、意見がありましたので今年度よりメロンの日にスプーンを付けています。

千葉県銚子市産のメロンです。ちょうど食べごろで、甘くジューシーでした😋

↓ かぼちゃのような色の皮でした。中はきれいなきみどり色!

みそポテトはじゃがいもを42㎏も使いました。

じゃがいもに小麦粉をまぶして・・・

油で揚げて・・・

作っておいたタレを絡めて完成✨

子供たちからとても人気でした。

久しぶりの平打ちめんの登場です!給食室で蒸して提供します。

準備がとても速かった1年4組📸

そして3年生おかえりなさい!! 昨日まで修学旅行でおいしいものを食べ、今日も2時間遅れ登校だったのであまり食べないかな?と心配していましたが、いつも通りたくさん食べていました😊

元気に登校してきてくれてよかったです。次は学総!がんばろう!!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.1.18】今日の給食

チーズパン 牛乳 キャベツと肉団子のスープ 鶏肉のバーベキューソース ブロッコリー

6/2 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、白玉のっぺい汁、秩父風わらじかつ、ボイルキャベツです。 秩父風わらじかつは、秩父市の名物グルメの「わらじカツ丼」を給食風にアレンジしたものです。里中では揚げたカツを一度た …

【2020.12.8】今日の給食

ドライカレーホワイトソースがけ 牛乳 オムレツ ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のいちごスティックケーキ 

【2020.11.16】今日の給食

さきたまライスボール 牛乳 むさしのシチュー メンチカツ りんご

2/20 今日の給食

今日の給食は、 ねぎ塩丼、牛乳、ごまみそ汁、ごろごろふかしいもです。 ねぎ塩丼は、今が旬のねぎがたっぷり入ったおかずです。味付けに少しレモンが入るので、さっぱりと食べられます!ごはんに合うので、人気で …